ぽろぽろ涙子今日も行く

乾癬発症から完治に向けて20数年の記録と人生色々雑記ブログ。

警察の張り込み捜査に遭遇(ドラマとは違う?)

こんにちは、涙子です。

 

だんだん寒くなってきましたね。

 

体調を崩しやすくなるので、皆様お体をご自愛くださいませ。m(__)m

 

さて、私が寒くなると思い出すのが、張り込み捜査の事です。

 

張り込み捜査って、警察24時でみるような張り込みを想像しませんか?

 

実際の張り込み捜査を私は目撃して、自分の想像とは違っていましたので、今日はそのことを書きたいと思います。

 

f:id:poroporo-namidako:20191019231558p:plain

 

 

ある冬の寒い日でした。

 

夫が、家の勝手口を開けると・・・。

 

家の隣の空き地(草むら)の中に一つの光りを見つけた。

 

よーーーーく見ると、その光がだんだん大きくなって、こちらに近づいてくるではないですか。

 

夫:「星か?UFOか?俺はさらわれるのか??」

 

念のためですが↓のUFOではありません。未確認飛行物体のことです。

 

夫が恐怖を感じながらも、その光を見ていると。。。

 

「どーもー。こんばんはー。〇〇警察のものですー。」(女性一人で((((;゚Д゚)))))))

 

「今、ある犯罪の張り込み捜査をさせていただいておりまして、犯人がここに戻ってくるかもしれませんので、今晩この付近を張り込みさせていただきます。」

「ご迷惑をおかけしますー。」

 

と言われた。( ⊙⊙)!!

 

夫は、深夜近くに女性一人で張り込みをしていることに疑問を感じ、私にすぐに言いに来た。

 

夫:「警察って、2人で張り込みをするもんじゃないの?」

 

「しかもこんな寒い日に外で張り込み??」

 

「車の中で、アンパンと牛乳飲みながら張り込むんじゃないの???」

 

草むらに潜んで張り込みって、ドラマとは違いすぎる。

 

私も、てっきり、車の中でパンを片手に張り込みをするものだと思っていた。

(ドラマ観すぎ💦)

 

しかも、女の人が一人で草むらの中で張り込みって!!

私だったら、仕事とはいえ、耐えられない。尊敬するわ!

 

 

おっと、犯人が戻ってくるかもって?

こりゃ大変!

 

慌てて、全ての部屋の窓やドアの鍵をチェック!

 

内鍵も閉めた!怖~いアワ(゚゚дд゚゚ )ワワ!!

 

怖かったので、窓からチラチラ、張り込みの様子を観察する。

 

刑事になった気分♪

私もちょっと、捜査に参加している気分になった♪

 

 

↓こんなもので、眺めてみたが、真っ暗で何も見えなかった。

 

夜、12時ぐらいに、張り込みの交代要員と思われる車が我が家の前に到着。

スライドドアが開いて、人が入れ替わる?暗くてよく見えなかったけど、2人かな?人が下りてきた。

 

その後は、何も動きはなく、何事もなく夜は開けて行った。

 

朝になったら、警察官はいなくなっていた。

 

そして、いつもの日常が始まった。

 

 

 

 

なんだったんだろう?

 

犯人は、捕まったんだろうか?

 

何にも、報告がないのでわからないまま終わってしまった。

 

とにかく、何事もなくてよかった。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

今回は、たまたま夫が勝手口を開けたことで、警察官が挨拶され事情を説明してくれたけれど、もし勝手口を開けていなかったら、私たちは、何も知らずに、窓の鍵も開けっぱなしで、事件に巻き込まれていたのかもしれません。

 

おーーーーーこわっ(((;꒪ꈊ꒪;))):

 

物騒な世の中ですから、みなさま、日頃から、戸締りはきちんとしましょう。

 

 

(さいごに)

今の張り込み捜査って、一人でするんですね。

 

しかも、女の人が一人でって!

 

もし、夏場だったら、草むらなので蚊の餌食でした。大変~(゚Д゚;)

 

事件や状況によって、張り込みの方法は違うと思いますけど、あんなところで、じっと息をひそめてなきゃいけないお仕事だなんて、警察って、地味で忍耐力のいる仕事だなって思いました。

 

 

↓ポチっとお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


発達障がい児育児ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
発達障がい児育児ランキング