ぽろぽろ涙子今日も行く

乾癬発症から完治に向けて20数年の記録と人生色々雑記ブログ。

私はまさかの詐欺師デスカ!?

f:id:poroporo-namidako:20190706161506j:plain

 

こんにちは、涙子です。

 

以前に昔の私はダサかったという話をしました。

www.poroporonamidako.com

 

 

今も、世の中で分類すれば、おしゃれな方ではないように思う。

 

ただ、センスがない中でもそれなりに頑張ってはいる!(o´∀`o)!

・・・でも、頑張っても頑張っても老化のスピードが速すぎて、おしゃれをしても、だんだん映えなくなってきた。( ̄▽ ̄;)

 

服装だけでなく、メイクもだんだん決まらなくなってきたなと思う。
だんだん、化粧も厚くなってきたけれど、厚くしすぎると、返って老けてみえるので、その塩梅が難しい。(。ŏ_ŏ。)

 

そんなある日の夫との会話。

私:「私、学生の頃は、宮沢りえに似てるって言われてたんだよね~」(誰も言ってくれないので、自分で言ってみた(*´゚艸゚`*))

 

grapee.jp

 

 

夫:「えっ、お母さんが???(私のことです。)ブハハハハー(≧▽≦)いやいや違うでしょ!」

(なんで、否定する!(๐•̆ ·̭ •̆๐)!嘘でもいいから、そうだと言って欲しい。(.;゚;:Д:;゚;.))

 

確かに、今は、どこからどう見ても、ただのおばさんである。

 

さらに続けて・・・。

夫:「ギャハハハハー(笑)誰が宮沢りえって!!!(ヾノ・∀・`)ナイナイ
一体全体どこに宮沢りえがいるねん?宮沢の、みーーーーも似ちゃいない!!ギャハハハー。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」

 

全否定された。ガーン…(。ω。*)))ドテッ

 

ある程度覚悟はしていたが、改めて突きつけられると、それなりにショックであるヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙」

 

夫:「結婚当時の写真を見ると、お母さんは、変わったなって思う。っていうか、これは詐欺やで!あんまり変わりすぎると、詐欺罪で逮捕されるで。ギャハハハハー。」

 

えっ!?私は詐欺師???

ナニガオカシイ(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

 

思ったことをズバズバ言う夫である。( ̄д ̄;)
夕飯のおかず、一品減るぞ!!(笑)

 

確かに私はかなりのスピードで劣化している。(笑)


しかし、自然現象で劣化した人間が詐欺罪で逮捕されたら、たまったもんじゃない。
っていうか、そんなことをしたら、世の中みんな詐欺罪で、逮捕でしょ(笑)


社会が成り立たないぞ!!

 

 

 

ちなみに、夫は、若い頃は、椎名桔平に似ていると言われていた。(*//艸//)

www.stardust.co.jp


知らない人に、似てますね。と声をかけられてたくらい。

 

 

 

しかし、今では元阪神の金本知憲である。

newsjouhousaishin.inupolice.com

 

 

なぜ?どこからどうなって、金本まで変化をしていったのか、毎日夫を見ているので、微妙な変化に気づくことができなかった。(;^_^A

 

 

いつの間にか、そこにいたのは、金本だった。

ヤベ━━━━[;゚;Д;゚;]━━━━!!

 

 

こっちの方こそ、詐欺にあった気分である。٩(๑•̀ω•́๑)۶

 

 

と、心の中でつぶやいた。(*≧∀≦*)

 

そして、夫は、今日も「俺はイケてる!!」って、思い込んでいる。(笑)

 

 

桔平さん、さようなら〜

そして、アニキ〜、これからもよろしく!

 


ここまで読んでくださった皆様、最後まで読んでいただきありがとうございました。


タイトルにつられて、もしかして、私が実際に詐欺をしてしまった話では?と思ってここに来て下さった方、騙すつもりはなかったんです。申し訳ございません。


いいタイトルが思い浮かばず、こういうことになってしまいました。

 

でも、ここまで読み進めて下さったということは、思っていた内容と違っていたけどしゃーないなと思って読んで下さった方ですよね。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。m(__)m

 

↓ポチっとお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


発達障がい児育児ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
発達障がい児育児ランキング