ぽろぽろ涙子今日も行く

乾癬発症から完治に向けて20数年の記録と人生色々雑記ブログ。

義母をご紹介します!

こんにちは、涙子です。

 

今日は、義母について書きたいと思います。

 

義母は、美人で、行動力があって、要領がよくテキパキと何でもこなせる人です。交友関係も広く、話も上手なので、素敵なお義母さんだな~なんて思っていました。そう、結婚前までは!(そう、誰にでも欠点はある!)

 

結婚する前は、私に対して至れり尽くせりの義母でした。
私の気持ちをいつも第一に考えてくれる、とっても優しいお義母さん。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
この人とだったら、きっと上手くやっていけるわ(≧▽≦)
そう信じてやまなかったです。


でも、結婚してからは、違いました。llllll(-ω-;)llllllガーン…

 

夫に話していたようです。


義母:「涙子ちゃんを、私の思い通りにするなんて簡単。あの子にはこれから、私の思い通りなってもらうわ。」と。(嫁とはそういうものという考えの様です。だから、義母には悪気はないと思います。(´;ω;`)ウゥゥ)

 

なぜ、結婚前は、いいお義母さんだったのでしょうか?
それは、夫と私を、何が何でも結婚させたかったからのようです。
そして、孫を産んでもらいたい。〇〇家繁栄のために!(要するに、子を産むためですなー(。・ˇ_ˇ・。))

 

そのために、私に良くしてくれていたのです。

良くも悪くも、義母は私に気を使いません。
だから、思っていることをズバズバ言うし、することも、自分のやりたい放題やる人です。(結婚前はなかったですよっ!こういうことは(笑))

 

それが、私と思う方向が同じときは、とても良いのです。
リーダーシップをとって、例え自分が不利な状況であったとしても、自分を有利な方向に話を進めていってくれる、そういう力のある人です。とても力強い味方になってくれる人です。

 

でも、逆の時は、最悪です。
絶対に、家族の意見に耳を貸すようなことはありません。
だから、義母のやることに対して、家族が何か意見をしても全く聞いてくれません。

 

家族に対してはやりたい放題。歩み寄るということはしない人。

ここが、私にとって、とても重荷になってしまうところなのです。(ハイ!(。>ω<)ノ)

 

ここで、夫の出番だ!と世間一般家庭では、なりそうなものですが、夫は全く無関心。基本、夫の出番はありません。(←早く、登場してよぉ!)

 

記事のタイトルからすると、なんだか明るく笑える記事のように思った方もいらっしゃるかもしれませんが、ちょっと重たいですね(笑)

 

これから、今までいろいろあったエピソードなど、ご紹介していけたらなと思っています。

にほんブログ村 子育てブログへ
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 にほんブログ村 主婦日記ブログ40代主婦へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村
発達障がい児育児ランキング