ぽろぽろ涙子今日も行く

乾癬発症から完治に向けて20数年の記録と人生色々雑記ブログ。

娘に現実を突きつけられる

 

 

こんにちは、涙子です。

 

いつも、ご覧いただきありがとうございます。

 

先日、娘がいろいろと話をしてくれるようになったことを、記事に書きました。

www.poroporonamidako.com

 

 

その後、どうなったのかと言いますと。。。

 

何かと話をするようになりました。

 

 

今日は、その時のエピソードを一つご紹介します!

(誰も興味ないって!)

 

 

 

ある日、娘が「ママと、今日もお話ししたい~」と言い出した。

 

 

娘の部屋で、じっくり話をしたいと言うんです。

 

最近、多忙なので、少しでも時間を有効に使おうと、私はアイロンかけをしながら話すことにしました。

 

 

アイロンかけをしながら、娘と話していると・・・。

 

 

「ママ~、私もアイロンかけがしたい~」

 

 

シャツのアイロンかけをしている私を見て、自分もしたいと言い出した。

 

 

娘はハンカチや、ナプキンはアイロンかけをしたことがあったんですけれど、シャツのアイロンかけは、今までしたことがなかったので、仕方を伝授することに。。。

 

 

私:「えっとぉー、こうやって、こうやってェ~、こうやってしわをのばしていくんだよ~」

 

 

 

 

娘:「・・・・( ゚д゚)ポカーン」

 

 

私の顔を見た。。。

 

 

 

 

(あれっ?説明が難しかったかな??わかりにくかったかな??)

 

 

 

もう一度、説明してみる。

 

 

 

娘:「・・・・・・

( ゚д゚)ポカーン」

 

 

今度は、じーーーーーーっと、私の顔を見た。

 

 

 

f:id:poroporo-namidako:20191212011922j:plain

 

違う!!!違う!!!

 

 

 

なんで、私の顔を見るの!!!

 

わかるでしょ!!!

 

 

 

私:「そのシワじゃあなくって、シャツのしわよ!!!」

 

 

私の顔のシワじゃあないわよ!!!

( ̄д ̄;)

 

 

んな訳ないでしょ!!!ヾ(`Д´キ)ノ

 

 

まず、やけどするわ!!!(笑)

 

 

これは、おばあちゃんのしるし以来の衝撃だわ!

www.poroporonamidako.com

 

 

娘:「ひゃーっ、ハッハッハッハッ(≧▽≦)」

 

大うけする娘。

 

箸が転んでもおかしい年ごろとは、こういうことか。。。(((;꒪ꈊ꒪;))):

 

何がそんなにおかしいのか!?

 

 

そして、娘に「よく見ると、思っていた以上に結構しわがあるー。」

と言われた。llllll(-ω-;)llllllガーン…

 

 

酷すぎるー😭

 

 

顔のシワの深さより、私の心は深く傷つくわ( ;∀;)

 

 

 

家庭で簡単に、顔のしわをのばせる技術があったら、借金してでも、手に入れたい。

 

 

 

自分が思っている以上に、顔が老けている現実を、娘に突きつけられた出来事でした。

 

 

娘:「誰もが通る道なんだから、そんなに気にしない!気にしない!」

 

と後で、娘に言われたけれど、あれだけ落とされた後に、そんなフォローをされても、もう這い上がってこれないわ(´;ω;‘)ウゥゥ

 

 

これから、もっと、しわが増えていくのにね~(´;ω;`)ウゥゥ

 

あーーーー、やだやだー。悲しすぎるー。

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

 

インフルエンザが、とても流行っていますね。

 

娘の学校では、学級閉鎖が出始めています。

 

体を温めて、皆さま、インフルエンザに負けないでくださいね。

 

 

↓ポチっとお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


発達障がい児育児ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
発達障がい児育児ランキング