ぽろぽろ涙子今日も行く

乾癬発症から完治に向けて20数年の記録と人生色々雑記ブログ。

義母のアポなし訪問①

こんにちは、涙子です。

 

昨日は、義母について、さらっと紹介させていただきました。

 

具体的にどんな感じの義母なのでしょうか?

 

今日は、アポなし訪問編①です(笑)

 

義母は、何事も常に急に思い立つところがあるのですが、特に多いのがアポなし訪問。

 

どんな感じなのかと言いますと。。。

 

義実家は、我が家から自転車で10分程のところにあります。(めちゃくちゃ近い!)

 

そして、義母は、とっても早起き✊‼️
朝は、4時には起床。(目覚まし時計をセットさせられましたから、確かです。ハイ!)
そして、すぐに畑仕事へ。(めちゃくちゃ元気です。元気すぎます(笑))

 

畑仕事が終わると、すぐさま我が家へ来ます。
土日でも関係なしです。

 

早いときは、朝5時30分ぐらいに我が家へ。(早すぎます!!)


インターホンを鳴らさず、(ドンドンドンドン!ガチャガチャ!←ドアをたたく音とドアノブをガチャガチャする音)「涙子ちゃん、お義母さんや、ドアを開けて❗」と。(なぜ、インターホンを押さないのかしら??( ̄д ̄))

 

よくできたお嫁さんなら、こういう時、フルメイク、完璧な出で立ちで、お出迎えをされるんでしょうけど・・・。

 

当然、私は起きてなんかいません。( ̄д ̄)


朝が早く、義母の声が近所に響くため、私は飛び起きて慌てて玄関へ。


当然ノーメイク、髪はボサボサ、目は腫れている。最悪の姿でお出迎えです(笑)


私が毎日朝早く起きて、メイクもバッチリにしていればいいのでしょうけれど、毎日来るという訳ではないので、基本自分がいつも起きる時間までは、寝ています。

 

そして、家の中の様子や、朝ご飯は何を食べるのかだけ確認して帰ります。

これは、日常の朝の様子。

 

義母は外回りの仕事をしているので、昼間私が家にいるとわかっている時は、お昼ご飯時にも朝のような感じでやってきます。昼間は仕事の間に抜けられそうな時だけに来るので、来る頻度は少なめ。

 

そして、当然夜も来ます(笑)

いつもご飯時に来るので、一緒に食べますか?と言ったこともあるのですが、家に食事は用意してあるのでいいと言って食べません。

 

なぜ、ご飯もいらないのに、こんなにも頻繁にやってくるのかと言うと、私たちが2人がどんな生活を送っているのか、どんなご飯を食べているのか、気になって仕方がないから見に来ていたんだそうです。

 

これは、私たちの新婚時代の話です。

いつも気が抜けない状態の私は、次第に、ストレスになっていきます。

二人だけの時は、まだよかったんですよね。。。

 

つづく・・・。

 

www.poroporonamidako.com

 

にほんブログ村 子育てブログへ
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 にほんブログ村 主婦日記ブログ40代主婦へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村
発達障がい児育児ランキング