ぽろぽろ涙子今日も行く

乾癬発症から完治に向けて20数年の記録と人生色々雑記ブログ。

最近笑っていない時に、クスっとちょこっと笑える方法①

 

 

こんにちは、涙子です。

 

いよいよ、令和の時代が幕を開けました。

 

明るい時代になりますように。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡


その祈りも込めて、今日は、皆様がクスっとちょこっとだけ笑える方法をご紹介します。(全3回)

(私は、めっちゃ笑える方法なんですけどね(笑))

 

これは、私の経験談です。

 

学生時代からの友人Aと久しぶりに会うことになりました。
(久々に会うので、何を話そうかな~、あの話もしたいし、この話もしたいな( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡)

 

友人Aが新居に引っ越したという事と、久々に会うのでじっくり話をしたいということで、友人の家でゆっくり話をすることに。

 

お互いに、今日は近況報告をして、今悩んでいることや、子供のこと、介護のことなど、半日かけていろいろ話そうと思っておりました。

 

久々に友人と再会!「キャー(≧∀≦)久しぶり~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜」

 

友人宅で、お茶をしながら話そうとしたとき、私はふと本棚にあるアルバムらしいものに目が留まりました。

 

私:「えっ?あれって、アルバム?アルバムってちゃんと整理して保管してるんだ~。エライ!うちなんて写真の整理が全くできず、引き出しにドサッとまとめて入れてるだけ。( ̄д ̄)もうぐっちゃぐちゃで、あの写真が見たいなーって思っても、もはや探し出せない。( ̄д ̄)」

 

友人A:「もはや探し出せないんだったら、せっかくだったら、(30年くらい前の)昔の写真、ここで見てみよっか?私も久しぶりに見るし。」

 

私:「うん!うん!☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆見よー。」

 

早速アルバムを見ることに・・・。

ページをめくると、二人とも一瞬( ゚д゚)ポカーン

 

 

そして、3秒後ぐらいに、大爆笑(笑)

 

なぜ笑ったかって言いますと、私達、とってもダサかったんです。(笑)
当時は、私たちはイケてる、バッチリ!!と思って着ていた服やメイク、そして髪型にいたるまで、今見てみると、全てにおいてダサかったんです。(あの時は、最先端のはずですが・・・(;^_^A)

 

それも、そんなにダサいのに、すました顔して写っていたり、(^^)vvサインをしたりして、かっこつけちゃっているんです。(笑)

 

 

笑いすぎて、なかなか次のページに進めません。(笑)

 

ちなみに、当時の私は、どんな感じだったのかと言いますと、化粧は濃くって、服装はあの頃流行っていた服装(めっちゃざっくりですね(;^_^A)を、そして、髪型はその頃アイドル歌手のK・Sさんが(あ~らしを~お~こして~の方です)されていた、前髪カールの髪型をしていました。


一緒に写真に写っていた友達みんな、その髪型をしていたんです。(笑)

 

つづく・・・。

 

↓ポチっとお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
発達障がい児育児ランキング