ぽろぽろ涙子今日も行く

乾癬発症から完治に向けて20数年の記録と人生色々雑記ブログ。

夜中に聞こえてくるコリコリ音の正体とは?

 

f:id:poroporo-namidako:20190626231219j:plain

こんにちは、涙子です。

 

これは、私が新婚時代のお話です。

 

新婚生活が始まって、しばらくしたある日の夜中、私は、ある音でふと目を覚ましました。

 

変な音に悩まされる

 

コリコリ、コリコリコリコリ・・・・・。
何の音~?

 

次の日も、そしてその次の日も、その音で目が覚めた。
一体何の音なんだろう???

 

毎日コリコリ音がしている訳ではなくて、音が聞こえない日もありました。

 

ある時、コリコリ音が気になって、目が覚めて眠れない時がありました。
一体この音は何??すごく気になり始めました。

 

夫に相談

 

怖くなってきたので、翌朝、夫に相談した。

 

私:「最近、ずっと夜中になると、変な音が聞こえない?」

 

夫:「えー?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ全然。へぇー。どんな音??」(えっ、あの音が聞こえない??

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?)

 

私:「コリコリ、コリコリコリコリ、コリコリコリコリコリコリコリコリ(。>ω<)ノ。」

「もう、それはそれは、この世の終わりと言えるほど、すごーーーーく、すごーーーーく、怖―――――――くて、気持ち悪い音なの!!!カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ 」

「あなたは、ホントに聞こえないの?」

夫:「うん!全然聞こえない。」

ガーン…(。ω。*)))ドテッ

あの音が聞こえないとは、ある意味スゴイ!!

 

ヨシ!じゃあ、原因は、私一人で突き止めてやる!!(。・`∀´・。)

 

原因を探る


家の中からしている音であることは間違いないと思ったので、まずは、家の中をうろうろしてみた。(゚Д゚≡゚Д゚)

 

でも、原因は、わからない。ただ、寝室から聞こえているのは間違いないことはわかった。

 

この音、すごく、不気味。。。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


虫か、小動物が木を削っているような、突いているような、または、骸骨が踊って、どこかに骨をぶつけているような感じの音。

 

犯人捜し


そして、数日後、また、夜中にあの音がし始めた。


しかも、今日はコリコリ音がパワーアップして、ゴリゴリ、ポキポキ、ガリガリ、バキバキ音になっている。(((;꒪ꈊ꒪;))):


今日は、スゴイな。

今日こそは、絶対に犯人を捕まえてやる!!

 

木を削っている音、ということは、木の家具から出てる音??。

 

敵に気づかれてはいけないので、抜き足差し足忍び足で、そーーーっと、チェストやクローゼットに耳を当ててみた。( ̄。 ̄/)

フローリングの床に這いつくばって、床にも耳を当ててみた。( ̄。 ̄/)

完全に怪しい人でしかない((( °ω° ;)))

 

でも、違った。見つけられなかった。

 


あっ、もしかして、ベッドかな??

音が近い感じがした!(ヨシ!敵は近いぞ!)(。・`∀´・。)

 

ついに突き止める

 

今日はすごく、激しい音なので、夫にも聞こえるかも、いや、是非、夫にこの音を一緒に聞いて貰いたいと思い、寝ている夫を起こしてみることにした。

 

夫の肩を揺すって起こそうとした、その瞬間でした。

 

 

 

 

 

バキバキバキーーーーーー!!!

 

 

 

 

と同時に、夫の口が連動して動いた!

えっ!?( ⊙⊙)!!


まっ、まさか・・・・違うよね。

そんなことないよね。。。

 

念のため、夫のほっぺたに耳を当ててみた。

 

バキバキバキバキーーー!!

 

夫のほっぺたの中から、スゴイ音が聞こえてきた。ː̗̀(☉.☉)ː̖́

 

( ゚д゚)ポカーン

 

そうなんです。コリコリ音の正体は、夫の歯ぎしりだったんです。(笑)

 

私は、生まれてから、自分の周りに歯ぎしりをする人がいなかったので、歯ぎしりという音を知らなかったんです。

だから、毎日夫が横に寝ているのにも関わらず、全く歯ぎしりだとわからなかったんです。

 

夫に報告

翌朝、起きてすぐに夫に報告をした。

私:「昨日の夜中、凄いことがあってん。コリコリ音の正体がわかってん!」

夫:「へー。そうなんやー。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ何やったん?

私:「犯人は、あなたの歯ぎしりでしたーーー!!」

夫:「えっ、俺が原因??(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄」

 

私が事のいきさつを説明し、夫は、自分が今まで歯ぎしりをしていることを知ったのでした。 

 

 

その後、夫は歯の治療をしてから、歯ぎしりをしなくなりました。

 

あまりにも歯ぎしりが激しい人は、歯医者で、少し削って調整(緩めてくれる)してくれるみたいなので、悩んでいる人は、相談してみてくださいね。

 

 

↓ポチっとお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
発達障がい児育児ランキング