ぽろぽろ涙子今日も行く

乾癬発症から完治に向けて20数年の記録と人生色々雑記ブログ。

私はこうして改善した!乾癬(かんせん)発症から完治へ向けて③~奇跡の完治!?~

f:id:poroporo-namidako:20190622001820j:plain

こんにちは、涙子です。

 

これは、私が乾癬(かんせん)という病気を発症してから、症状が落ち着くまでを書いたお話です。

 
www.poroporonamidako.com

気持ち悪い表現がちょくちょく出てきます。
嫌な方は、読まないでくださいね。

 

前回は、乾癬が発症してフケ・かゆみと闘っている様子を書きました。

私はこうして改善した!乾癬(かんせん)発症から完治へ向けて①~長い闘いのはじまり~

私はこうして改善した!乾癬(かんせん)発症から完治へ向けて②~フケ・かゆみとの闘い~

食生活の変化(ほとんど食べられない日々)


最初の症状が出始めてから4年ほど経った頃、私は、結婚しました。
そして、すぐに子供を身ごもります。

つわりがとてもひどくて、ほとんど食べられない日々が始まりました。

あらゆる匂いが気持ち悪く、特にお風呂やトイレの洗剤や、石鹸の香りが強烈に気持ち悪かった。トイレは息を止めて、お風呂は洗濯ばさみを鼻に挟んでシンクロ選手のようにして、入ってました。( *´艸`)

食事は、ほとんどとることができなくて、なますや胡瓜もみなどのお酢を使った料理やサラダ(トマトのみが多かった)を1食で一口二口食べるのが精一杯でした。

その食べたものも、気持ち悪くなってすぐに吐く日々。

もうゲロゲロの毎日で、涙と鼻水とゲロが顔でぐちゃぐちゃになっていました。
もはや涙子ではなくゲロ子と言われても仕方ないくらい、その頃は、ずーーーーっとゲロまみれでした。(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄

検診時にお医者様にこの窮状を訴えてみたのですが、「みんな悪阻はこんな感じだよ。食べられなくても水さえ飲めていれば大丈夫!もう少しの間、耐えるしかないね。」と言われてしまいました。

それからは水だけはきっちり飲もうと、水分補給だけは頑張って取るように努力しました。

通常であれば、安定期に入る5か月頃から、つわりはなくなる人が多いのですが、私は8か月ぐらいまで気持ちが悪かったです。

 

乾癬、奇跡の完治!?


そして、9か月目に入って、やっといろいろなものが、少しずつ食べられるようになってきた頃です。

私は重大な発見をします。

あれっ?頭がかゆくない(*'▽')
頭を触った感じもじゅくじゅくしたり、かさぶたができていない。
そういえば、フケも落ちていない。


ウッヒョー(*≧∇≦)ノ


治ったーーーー(*>∀<*)

そう思えた瞬間でした。
でも、これは、ほんのひと時にしか過ぎなかったのです。


なぜ今まで治ったことに気づかなかったのでしょうか?

おそらく妊娠初期から、乾癬の症状がなくなっていたとは思うのですが、つわりがあまりに辛かったので、その辛さばかりに気を取られ、症状が改善されていることに全く気づかなかったのでした(;^_^A


特に治療もしていないのに、なぜ、治ったのでしょうか?

《私の推測》
①妊娠して、体質が変わった。(体温が上がるから?)
②今までは、甘いもの、脂っこいものを多く取っていました。

 要するに食べ過ぎだったってことです。( ̄д ̄;)


 でもそれが、妊娠して、食べられなくなったことで、食生活が変わり改善した。
 
と推測してます。


つづく・・・。

私はこうして改善した!乾癬(かんせん)発症から完治へ向けて④~主婦湿疹(手湿疹)併発~

↓ポチっとお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
発達障がい児育児ランキング