ぽろぽろ涙子今日も行く

乾癬発症から完治に向けて20数年の記録と人生色々雑記ブログ。

お祭りの屋台で福袋を買った娘、中身を開けたら鬱袋だった!

f:id:poroporo-namidako:20190730004449j:plain

こんにちは、涙子です。

 

我が家には小6になる娘がいます。

 

 

娘は先日、近所で行われたお祭りに行きました。

1年に1度のお祭りなので、とても楽しみにしていたんです。

 

お友達と一緒に行き、とても、楽しかったようで、上機嫌で家に帰ってきました。

 

娘:「ママ!!福袋を買ってん!!開けるの楽しみ~♬」

 

家では、屋台で買って帰ってきた福袋をワクワクしながら、開けていました。

 

 

 

・・・が、しかし、

 

 

開けた瞬間!!

 

 

 

娘:「( ⊙⊙)!! ショボボボーン

llllll(-ω-;)llllll…」

しょんぼりしていました。

 

私:「どーーしたのぉーー?」

娘:「これ見てーー!!」

 

娘が見せてくれたのは、屋台で買った福袋の中身でした。

 

福袋の中身

 

・メモ帳・・・表紙が傷だらけで、ロウのようなものがいっぱい付いている。

 

・ハンコ・・・ほぼ、ゴム印が取れかかっている。ハンコに貼られてあるシール?はセロハンテープで貼りつけられていたが、セロハンテープが劣化して、茶色く変色し、ほとんど剥がれかかっていた。

貼ってから、何年経ってるよ??

 

・ボールペン・・・ボールペンの真ん中に黒い部分があるけれど、それは、何かの文字を消した後。よく見ると、そこには、〇〇株式会社〇〇マシナリーと書かれてあるぞ。完全に企業のノベルティーボールペンだ!!!

 

これ、下に写真を載せますね。

f:id:poroporo-namidako:20190731002027j:image

 

 

ちょっと、これは、ひどくないですか!

ヽ(`Д´)ノプンプン

 

昔から福袋は、売れ残り品が入っていると言われているとはいえ、子供がたくさん来る屋台の売り物が、自分の家の不要品か!!っていうものが入っているなんて!!

 

メモ帳やハンコはとても、新品とは思えない代物でした。

 

これは、福袋じゃあなくって、鬱袋だ!!!

完全にやられた!!!

 

最近の福袋は、お得なものが多いと感じていだけに、とても残念でした。

 

 

娘からすれば、数百円とはいえ、大金はたいて買った福袋。

所詮福袋、されど福袋。

 

期待に胸を膨らませて、ワクワクしながら、選んだんだろうな~って思うと、私まで、とても残念な気持ちになりました。

 

 

そして、娘は、もう二度と福袋は買わないと。

 

 

 

今の福袋は、みんなそうなの??知らないのは我が家だけ??

これだったら、まだ100均のもの一つでも新品を入れてくれている方が、まだよかったな。

 

全ての福袋はそうではない事を祈ります。

 

 

いっそのこと、鬱袋として売り出せばいいのに。。。( *´艸`)

 

すごく、話題になると、思います!

 

www.poroporonamidako.com

www.poroporonamidako.com

 

 

↓ポチっとお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


発達障がい児育児ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
発達障がい児育児ランキング