ぽろぽろ涙子今日も行く

乾癬発症から完治に向けて20数年の記録と人生色々雑記ブログ。

40代になって、酷くなった独り言。

こんにちは、涙子です。

 

40代に入って、独り言が多くなったと、子供達から言われるようになりました。

 

自分で気づくときもありますが、無意識に言っちゃっている時もしばしば。。。

 

相当ヤバい、私の様子を、お読みください。

( *´艸`)

 

 

独り言とは

 

会話の相手が存在しないにもかかわらず、発声を伴う言語を口にする行為、及びつぶやかれる「ことば」である。(ウィキペディアより)

 

独り言が多い人の特徴

 

精神的に不安を抱えている。

(私は、常に息子のことが心配)

 

ストレスを抱えている。

(仕事が一番ストレスかな)

 

寂しさや孤独感がある。

(最近友達と会う回数が減ったから?)

 

かまってほしい。

(意識はしていないけど、かまってほしいのかも。)

 

自分の世界に入り込んでいる。

(確かによく考え事をしている。ネタ探し(笑))

 

確かにだいたい、当てはまってるにゃ。

llllll(-ω-;)llllllガーン… 

f:id:poroporo-namidako:20190825001633j:plain

独り言発言集

 

これは、ただの、私の独り言発言集です。

 

どんな様子なのか書きます。

 

「あーー、疲れたぁー。どっこいしょー」

「あーー、しんどー。よっこいしょー」

「さーーて、掃除をするかー。」

 

 もちろん、全部独り言です!

 

 

「さあ、ご飯を作ろっかなー。」

 

「あー、ヤダヤダーーー。」

子供に「何がぁー?」と、返されハッと我に帰る。💧

 

「あれ!?何しようと思ったんやったっけ??」(←これ、めっちゃ多い。)

 

「あれっ!?あれがない!!!これがない!!!」(←これも、めっちゃ多い。)

 

「あれっ、どこ置いたっけ??」

(ここにありますがなーっていうことが多い。(;^_^A)

 

「(料理中に)えーーーっと、これを切ったら、あれを準備せなあかんな~。」

などの、料理の工程を一人つぶやく。

 

電子レンジの温め終了時に、ピコッピコッとお知らせ音が鳴ると、

「はいはい、ちょっと待ってねー」とか、「はいはい、お待たせ~♡(#^.^#)」と言って返事をしてしまう。

 

かなりの重症だ!ガ━━(゚ω゚;)━━ン!

  

鍋が噴きこぼれると、「あーーー、ちょっと待ってー」と噴きこぼれるのを誰かが止めてくれる訳でもないのに、意味もなく鍋に話しかけ、止めてもらおうとする。

 

これは、相当ヤベ━━━━[;゚;Д;゚;]━━━━!! 

 

さいごに

 

この私の発言集は、家の中での独り言なので、子供たちに指摘してもらえて、すぐに気づくことができるんです。

 

でも、外では(^▽^;)?

誰も指摘してくれる人なんていないので、相当ヤバい人と思われているに違いない。

 

私=ヤバい人。。。(((;꒪ꈊ꒪;))):

 

本当に、外でも、独り言を言っちゃってるのかなぁ???

 

外では言っていないと、信じたい。(^人^)

ただの痛い人になっていないと、信じたい。

(^人^)

 

もし、ヤバい人になっていたら、誰か私に教えてください。

(って、教えられないよねッ!)

 

そして、仲間がいたら、教えてもらいたい。(ソンナヒトイナイ(ヾノ・∀・`)ムリムリ)

 

 

一体こんなので、50代になったら、どうなるのだろう。

 

また、不安になる。→独り言が増える→悪循環である。

(((;꒪ꈊ꒪;))):

 

やっぱり人間ドック行った方がいいかな???

 

 

ここに、スマートスピーカーを置いちゃったら、一体どうなる?

 

スマートスピーカーが困っちゃうかな??

 

子供たちだったら、突っ込んでくれるけれど、スマートスピーカーは、さすがに「オイオイ!」とか「何言ってるねん!」とか「ヤバいで!」とか言ってくれないよね。(笑)

 

 

私の独り言を、読んでいただき、ありがとうございました。

 

台風が来ていますが、気をつけてお出かけくださいませ。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

↓ポチっとお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


発達障がい児育児ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
発達障がい児育児ランキング