ぽろぽろ涙子今日も行く

乾癬発症から完治に向けて20数年の記録と人生色々雑記ブログ。

義父のアポなし訪問

こんにちは、涙子です。

 

今回は、義のアポなし訪問編です。

 

義父の紹介は、まだできていませんが、あまり書くこともないので、紹介がてら、タイトルについて書き記しておきます。

 

義母のアポなし訪問については今、書いている途中ですが、義父の場合は、一体どんな感じなのでしょうか?

 

義父ももちろんアポなしで来ます。

でも、義母の場合とはちょっと違います。

 

まず、玄関のドアの鍵が閉まっている時は、義母と同様、ドアをガチャガチャするのですが、合鍵を使って勝手に入ってきたりします。(((((((ι゚д゚;)アワワ

義母はそこまでは、しません。

 

不在の時にも勝手に入ってきて、いろんなもの(置物や絵など)を家に置いて行ったりもしました。(これは、さすがに困るので止めてもらいました。)

 

まだ、玄関の鍵が閉まっている時は、ガチャガチャする音で、訪問したことに気づきやすいのですが、鍵が開いている時は、本当に入ってきたことに気づかなかったりするんです。(*_*;

 

入ってくる時に、何も言わずにそーーーっと忍び足で入ってくるので。ヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

音が聞こえれば、私も気づくことができるのですが、私もベランダにいたり、料理をしていたり、掃除機をかけたりしていて、入ってきた音が聞こえないことも多々あるんです。

 

なので、義父を発見した時は、心臓が飛び出るぐらいビックリするんです( ゚Д゚)

 

(なんで、声をかけずにそーーーっと入ってくるのぉーーー?)

 

誰もいないはずの家の中に、義父がいるのんですもの!!

泥棒かと思っちゃいますよね(笑)

恐怖でしかありません。ヾ(。>﹏<。)ノ゙

  

それも、引き出しや棚を勝手に開けたりするので、発見した時に、完全に泥棒に見えてしまう時もあるんです。(((((((ι゚д゚;)アワワワ

 

一番ビックリしたのが、キッチンで、包丁を握っている時に、後ろを振り返ったら、真後ろに立っていたんです。何も言わずにですよ!!

 

(なんで、何も言わずに私の後ろに立っているの!!!)

 

もう腰が抜けるかと思うぐらいビックリ

( ゚Д゚)しました。

包丁を持っていたので、不法侵入者だと思って、包丁を振り回すところでした

(((((((ι゚д゚;)アワワワ

 

私:「おっ!お義父さん!家に入ってくるときはビックリするので、必ず一声かけて下さい!!」

 

と、何度も義父にはお願いをしたんですけどね。

 

義父:「あー、今声をかけようと思ったとこやった。ごめんごめん。」

 

その繰り返しです。

 

いつになったら、わかってくれるのかしら。。。

 

そんな感じの義父でございますm(_ _)m

www.poroporonamidako.com

www.poroporonamidako.com

 

にほんブログ村 子育てブログへ
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 にほんブログ村 主婦日記ブログ40代主婦へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
発達障がい児育児ランキング