ぽろぽろ涙子今日も行く

乾癬発症から完治に向けて20数年の記録と人生色々雑記ブログ。

義妹のアポなし訪問①

こんにちは、涙子です。

 

ご紹介を忘れておりました義のアポなし訪問編です。(全2回)
義母のアポなし訪問のつづきは、今書いておりますので、しばしお待ちを。

 

 

最近の記事は単なる義家族の愚痴になってますね。(笑)
お嫌な方はスルーくださいませ。🙇

 

義妹も基本的に義母と似たような性格です。
車で10分くらいの所に住んでいます。

 

訪問頻度はそんなに多くはないのですが、困ったときだけ我が家にやってきます。

困った時とは大きく2つありまして・・・。

1つ目は、育児、もう一つはパソコントラブルです。

 

どんな感じかと言いますと・・・。
まず、今日は、育児のことを書きますね。

 

義妹には2人子供がいまして、育児がしんどくなってきたら、子供たちだけ我が家に預けにきておりました。

 

その子供たちには「今日はここで一日遊んでもらいなさい。」と言って、義妹は家の前まで車で送ってきて、子供たちだけ降ろします。(うちの都合は全く関係なく、突然です。)

 

子供たちを降ろして、義妹は、すぐに車を出して走り去ってしまうので、有無を言わさず、子供たちは置いてけぼり( ̄д ̄)。

 

あれっ、甥っ子たちのアポなし訪問??


例え私たちの都合が悪くても、子供たちを放置はできないので、結局その日は子供たちの面倒を見ることになります。
(もし、私たちがいなかったらどうしたんだろう・・・。)

 

お出かけをする予定だった時は、仕方がないので、子供たちを一緒に連れて行っておりました。
実は、この子供たち、超――――ワガママちゃんだったんです。

ガ━━(゚д゚;)━━ン!!


私には荷が重すぎて重すぎて、重石のような存在で、押しつぶされそうでした。いやっ、潰されていたかも。潰されて、漬物になってました(笑)

 

印象に残っているのが、息子の七五三の時です。

私たちは、着付けの予約をしていたので、朝早くから、出かける準備をしていました。
義母も一緒に行く約束をしていたので、実家にお迎えに。


すると、義妹の子供がぁ・・・。出たぁ~(お化けみたいですね(笑))

 

秋だからかなり寒いはずなのに、その時の子供の格好は、半そでに短パン、ビーチサンダル(なぜ?)、そして、朝なのに服がなぜか汚れている状態。昨日はお風呂に入っていないと。エッ!?( ゚Д゚) 入ってないのぉーーー?


子供が「七五三に行きたい行きたい。」そして、義母も連れて行きたいと言うので、急遽連れて行くことに。

 

とにかく、時間がないので、子供は汚い格好のまま慌てて出発。(;^_^A

めっちゃ浮いてましたよ。結構寒い日だったのに、ビーチサンダルって。(笑)

世間様から見れば、私の子供だって思われてますよね。(笑)

 

 

義母は、うちの子供たちよりも、義妹の子供たちの方をとてもかわいがっていましたので、どんな時も、義妹の子供が中心でした。そう、七五三の時も。

 

七五三の記念撮影の時も、義妹の子供を真ん中にして写真撮影。(あの汚い服で堂々と( ゚Д゚))

えっ!?うちの子供が今日は主役だよ!!(とにかく、言っても聞かない義家族です(´;ω;`)ウゥゥ)まあ、わかってはいたけれど・・・。

 

お参りをして、その後、お食事へ。


息子が食べたいお店に行くはずが、甥っ子の「僕は、この店がいい!ここじゃあなきゃ嫌だ!」発言で、私たちの言うことは全く聞いてくれず、義母が急遽予定変更。(息子の食べたいものがぁ・・・・。(悲))

息子の七五三のはずが、主役が完全にすり替わってしまって、息子にとって脇役になってしまった七五三でした。

 

つづく・・・。

www.poroporonamidako.com

www.poroporonamidako.com

www.poroporonamidako.com

↓ポチっとお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
発達障がい児育児ランキング