ぽろぽろ涙子今日も行く

乾癬発症から完治に向けて20数年の記録と人生色々雑記ブログ。

矢橋帰帆島公園キャンプ場の予約を確実に取る方法

 

こんにちは、涙子です。

 

これから、暖かくなって行楽シーズンになりますね。

そろそろ、お花見でしょうか。

 

今日は、滋賀県草津市にある矢橋帰帆島公園(やばせきはんとうこうえん)キャンプ・バーベキュー場をご紹介します。

 

このキャンプ場、とっても人気なんです。( *´艸`)

 

 

人気の理由①

 

琵琶湖に浮かぶ緑の島(人工島)で

自然に囲まれ、景色もいい。

桜もきれいです。もうすぐ満開かな?

 

人気の理由②

 

矢橋帰帆島公園の中にあるキャンプ場なので、遊具などが豊富。子供たちは飽きない。高校生でも楽しめる。 (≧▽≦)

 

長~い滑り台、アスレチック、巨大ロープジャングルジム、大はらっぱ広場、おもしろ自転車(有料ですが、変わった自転車に乗れます)、一輪車を練習できる場所もあります。

 

広い芝生の上で、キャッチボールをするもよし、バトミントンやサッカーをするもよし。釣りもできます。

 

夏は、プールもあります。(小さなスライダーもあります。)多目的グランド、テニスコートあり。

 

人気の理由③

 

何と言っても料金が格安!!!

例えば、大人日帰り(デイキャンプ)でしたら、1人270円のみです。(滋賀県民は180円)すごく安い。

  

人気の理由④

 

キャンセル料がかからない。当日キャンセルもOK!

 

詳しくは、ホームページをご覧ください。

矢橋帰帆島公園公式ホームページ

 

 予約が取れない理由

 

電話がとにかくつながりにくいことと、その年度の予約受付が、毎年4月1日開始だからなんです。

 

つまり、半年前から予約ができるようなシステムではなく、4月1日の予約をしようと思うと、4月1日からしか予約ができないということです。

 

ですから、年度初めの4月1日予約開始日は、まず電話は繋がりません。

1日に何百回と電話をかけてもコールするだけか、話し中です。

 

たちまち訪れるゴールデンウィークの予約が殺到するからでしょう。

 

ちなみに、我が家は今年ゴールデンウィークの予約をしようと電話をしまくりましたが、全くつながらず、昨日ようやく電話がつながったと思ったら、既に予約でいっぱいでした。(*p_q*)シクシク 

11月までもう予約が入っているそうですよ。スゴッщ(゚Д゚щ)

 

でも、今年は予約が取れなかったけど、実は予約が取れる方法を知っているんです。

ここだけのはなし!( *´艸`)

 

 

 確実に予約をとる方法

 

それは、4月1日に朝一番に直接管理事務所に行って直接予約をするという事です。(当たり前か・・・。)

 

今年は4月1日は平日だったので私は仕事で行けませんでしたが、去年とおととしは、予約をしにわざわざ予約をしに行ったんです。行ったときは既に列ができていました。

 

もちろん、その時は、取れましたよ。キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!

 

まとめ

予約に行った時の管理人さんの様子は、2名体制で、予約受付対応と、4月1日にキャンプをされる方の、説明や見回りなどでとてもお忙しくされていました。

 

基本窓口対応が優先なので、その時にいくら電話が鳴っても取られることはありません。

(そりゃ、繋がらないですよね。管理人さんは、電話が繋がった人はよっぽど運のいい人だとおっしゃってました。えっ!?運!?(笑))

 

予約できるか一か八かの電話を1日中かけるぐらいなら、窓口に行って、確実に予約をとった方が、楽なように思います。子供達も春休みだから、連れて行ったら遊べますしねっ!

 

こんなことを、書いてしまったら、ますます予約が取れにくくなっちゃいますね。

(私は何をやってるのかしら・・・(;^_^A))

 

予約が取れたら、キャンプ場で会いましょう!

 

www.poroporonamidako.com

www.poroporonamidako.com

www.poroporonamidako.com

PVアクセスランキング にほんブログ村
発達障がい児育児ランキング