ぽろぽろ涙子今日も行く

乾癬発症から完治に向けて20数年の記録と人生色々雑記ブログ。

義母のアポなし訪問⑨

 

過去の記事はこちら↓

義母のアポなし訪問①

義母のアポなし訪問②

義母のアポなし訪問③

義母のアポなし訪問④

義母のアポなし訪問⑤

義母のアポなし訪問⑥

義母のアポなし訪問⑦

www.poroporonamidako.com

 

こんにちは、涙子です。

 

前回は、離婚を決意したところまでを書きました。

 

手始めに夫の分の家事をやめようと思いました。と言っても食事や掃除は切り分けることができず、私がやっていましたが・・・。

 

完全に分けて行える家事は洗濯だったので、夫の分の洗濯物だけ放置しました。


夫:「おーい、洗濯物が溜まってるでー。早くしてー。」
私:「※私はあなたの洗濯物をしなくても何も困らない。困っているのはあなたでしょ。あなたが困っているんだったら、あなた自身で解決したら。ヽ(`Д´#)ノ

夫に言われたことをそのまま言い返しました。

 

夫:「チッ!(舌打ち)」
夫は、しぶしぶ洗濯をしようとしましたが、洗濯機の使い方がわからない。(笑)
娘に聞いていましたが、わかるわけがない。(笑)

私に聞くのも癪なので、娘に「お母さんに、洗濯機の使い方聞いてきて。」と言ったようです。
娘が私に聞きにきましたが「説明書を見たら」とだけしか答えませんでした。(いじわるデスネ( *´艸`))

そして、説明書を見ながら洗濯を終えた後・・・。

 

夫:「洗濯するの、めっちゃ大変やってんぞ。俺にこんな大変な洗濯をさせるのか!」と言ってきました。
私:「私は家族の分も含めて、1日に最低1回以上10年以上やってきた。休みの日は、5回洗濯機を回す日もあるのよ。あなたは3日に1回ぐらいで済むでしょ。私の大変さがわかる?」
夫:「・・・・・( ̄д ̄)」

 

その他にも、細々と夫にしてあげてきたこともすべて拒否。
服のボタンが取れたと言ってもやってあげませんでした。(笑)

 

そして、義母に対しても、義母の一切の要求を拒否するようにしました。(だって、私が困っているわけではないですもの。)

 

例えば、義母と義母の友達家族と一緒に遊びに行く約束を、キャンセルしたり(私の都合は関係なく勝手に約束されたので・・・(´Д` ))、義母が家に来ても、居留守を使ったり、法事も行かなかったり、他の諸々の約束も全てキャンセルしました。(離婚したら関係ないですもの・・・。)

 

義母は、とても見栄っ張りですので、こういうことをされるのは、とても困ったようです。
一応、自慢のお嫁さんと周りには言っていたようですから。(笑)

 

そして、夫からも、義母のために↑行ってあげて欲しいとお願いされたのですが、(義母の為には夫は動くのです(*`・з・)ムッ)そのたびに※の言葉を言い返して、相手にしませんでした。


夫は私のために、何もしてくれなかった。だから私もこれからは、夫の為には何もしない。義家族に対しても。


そのスタンスを貫き通しましました。

 

次回、最終回です。

 

 

つづく・・・。

www.poroporonamidako.com

 

 

↓ポチっとお願い致しますm(__)m

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
発達障がい児育児ランキング