ぽろぽろ涙子今日も行く

乾癬発症から完治に向けて20数年の記録と人生色々雑記ブログ。

辛いものが苦手な人が、ペヤングやきそば激辛MAXENDを食べきる方法

 こんにちは、涙子です。

 

ブログを始めて7カ月が経ちました。

いつも応援ありがとうございます!

 

今日は、タイトルをみたら、だいたい辛いものが苦手な人が、激辛のものなんて食べなければいいじゃない。

 

だいたい食べないよ!って突っ込まれそうなタイトルですがお付き合いいただければ幸いです。( *´艸`)

 

 

そうです。その通りです!

 

 

でも、私、・・・。

 

ペヤングやきそば激辛MAXENDを6個も( ⊙⊙)!!頂いてしまったんです。

 

 

そんな辛いものとも知らずに。。。( ̄д ̄)

 

 

これ、約1年前に発売されたものなのですが、私は今回初めて食べました。

 

 

辛いものが苦手な人が食べたらどうなるか、だいたい想像はつくと思いますが、レポートします。

 

 

 

食べる前の激辛MAXENDの出で立ち

 

パッケージは、黒くて、血が滴るような感じ(((((((ι゚д゚;)アワワワ

(血と死の恐怖を感じさせるパッケージ!食べ物なのに(笑))

 

 でも、中身はいたって普通で、開けて見ても、作ってみても、食べる直前まで、見た目や匂いでは、辛さを感じさせませんでした。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

嵐の前の静けさね。。。

f:id:poroporo-namidako:20190917225220j:image

 

 

どんな味

 

食べる直前まで、辛さの「か」の字も見せないような出で立ち。

 

だから、全然大丈夫!!!

 

そう思って、麺を1本だけすすってみた。

 

1本だけですよ!!!

 

 

 

 

 

ンギャー!!!

(((((((ι゚д゚;)アワワワ

 

 

痛-------い(((((((ι゚д゚;)アワワワ

 

 

めちゃくちゃ痛ーーーい。

 

 

舌も、口の周りもヒリヒリして痛い!!!

 

私は、彼らの甘ーい風貌にすっかり騙されてしまって油断していたのでした。

 

 

どんな味?って??

 

味わう事なんてできません!!

 

だって、辛すぎるんですもの。

 

辛いものが大丈夫な人は味わえると思いますよ。

 

でも、私はずぶの素人(ーー゛)

 

一本食べただけなのに、体が熱くなってきた。

 

しかも、しばらくするとスゴイ汗(;'∀')

(私、そんなに汗かきだったかな・・・???

( ;´Д`))

 

激辛MAXENDを食べきる方法

 

ダメだ!!食べきる事なんてとてもできない。

 

これでは、全部食べ切れない。無理だ!

と最初の一口で私は悟ったのでした。

 

YouTubeなどで、いとも簡単に食べている人達がいるけれど、あれは、ものスゴイ人たちです。

 

普通の人では、ありません。

 

めっぽう辛いのに強い人たちの映像です。

 

 

一般人は真似をしてはいけません。

 

 

 

でも、もったいないので、頑張って食べきりたい。(貧乏性なので(〃▽〃)ポッ)

 

何か辛さを和らげて、食べきる方法はないか??

 

麺を少しずつ取り分けて、いろんな味を試してみることにした。

 

ケチャップ重ね戦法

 

やきそばの上から、ケチャップをかけてみた。

 

ケチャップの甘さが引き立つことを期待して!

 

だけど、見た目が少し赤くなったのと、ケチャップ味が加わっただけで、辛さは全く変わりませんでした。

 

名付けて、激辛ナポリタン風やきそば

  

マヨネーズ戦法

 

あっ、そうだ!マヨネーズをかけてみよう!

 

きっと、辛さが和らぐはず!!と信じてみた・・・。

 

マヨネーズ入りは、食べた瞬間は、少し辛さがマイルドになった感じがしたけれど、すぐ後に強烈な辛さがやってきて、食べられなくなってしまった。

 

冷たい牛乳戦法

 

これは意外といけました。

 

まろやかになるし、牛乳の冷たさで辛さを感じにくくなるのです。

 

麺も冷えますし、クールダウンできます。

 

もう、味わうより、食べきりたい思いが強かったので、味は二の次で食べました。

 

味は、もう、辛すぎてわかりません。

 

痛さしかない。(笑)

 

私は、何とか牛乳戦法で、何とか食べきることができました。

 

乳製品はいけるかも。。。

 

試していないけど、生クリームや、バターはイケるかもです。

 

 

 

 

さいごに

 

結局ペヤングやきそば激辛MAXENDを私は牛乳を入れることで、食べきることができました。

 

おいしさ??

 

あえて言うなら、痛い味とでも言おうか。

 

何も表現なんてできない味、辛さでした。

 

ただ、辛さを紛らわせながら

ただ、お腹を満たすためだけに、

麺を口に運んだ。

 

ただ、それだけのやきそば。

 

全く味わえなかった。

 

この話を読んで、チャレンジしてみたいと思ったあなた!

 

辛いのが苦手なのに、食べてみたいと思ったあなた!

 

 

近所のスーパーでは売ってません。

 

 ネットで、しかも、セット販売しかありません↓

よーーーく、注意事項をよく読んで、お召し上がりください♪

 

↓ポチっとお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


発達障がい児育児ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
発達障がい児育児ランキング