ぽろぽろ涙子今日も行く

乾癬発症から完治に向けて20数年の記録と人生色々雑記ブログ。

ドコモユーザーは、ドコモ光がお得!eo光からドコモ光(GMOプロバイダ)に乗り換えてみたたら大幅速度アップした!

こんにちは、涙子です。

 

関西在住のスマホはdocomoユーザーのものです。

 

この度、eo光からドコモ光に乗り換えました。

そこで、通信速度が格段にUPしたので、ご報告します。

 

乗り換えた理由

 eo光の通信速度が遅すぎて、ストレスになっていた。

 

スマホがドコモユーザーなのでeo光よりもドコモ光の方が、 月額料金をシミュレーションしてみると、若干安くなる。(スマホ割が使えるから)

 

ドコモ光とGMOプロバイダで申し込むとルーターレンタルが無料。

 

 乗り換えた結果

 

結果、めちゃくちゃ通信速度が速くなりました。

 

今まで、ブログを書くのも、更新ボタンを押したら1分以上待たないといけない状態だったのに、サクサク動くようになりました。キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

 

メリットしかないですね。

 

通信速度の遅さは、eo光歴が長かったので、ルーターや、線が悪くなっていて通信速度が遅かったのかもしれません。

 

 

あまりにも、他社コラボで通信速度が遅くて繋がらない等、乗り換えを検討している方は、GMOとくとくBB×ドコモ光は高速安定通信なので、おすすめです。

 

高性能Wi-Fi無線ルーターが無料ですしね。

 

 

下記に、eo光とドコモ光とわかりやすく比較しているサイトがあるので、検討中の方は、参考にしてみてください。

 

通信速度については、あまり変わらないように書いていますが、私はドコモ光に変えたら、劇的に通信速度が速くなりましたので、住んでいる地域、環境によって、変わるのかもしれません。 

tsunaga-ru.net

 

ドコモ光でしたら、今なら新規工事料無料となっているようですので、検討してみてくださいね。

 

 

↓ポチっとお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


発達障がい児育児ランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
発達障がい児育児ランキング