ぽろぽろ涙子今日も行く

乾癬発症から完治に向けて20数年の記録と人生色々雑記ブログ。

【閲覧注意】ブヨに刺されたら、こんなことに・・・。海、山、川へお出かけの際は要注意!!

 

f:id:poroporo-namidako:20190820233101j:plain

こんにちは、涙子です。

 

先日、釣りへ行った時の事、何だか肌がチクチクするなーとは思っていたんです。

 

 

その日の夕方から、肌が露出していた部分に、強烈なかゆみが・・・。(゚Д゚;)

 

どうやら、ブヨ(ブユ)にやられたようです。

刺された直後は痒くないんですよね。

yamahack.com

とにかく、かゆいんです!!!!!

めちゃくちゃ掻いて、掻いて、掻きまくった。

かゆみの記事が多いですね。

 

 

結果・・・。

 

 

これ以下は、気持ち悪い写真なので、嫌な人は見ないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:poroporo-namidako:20190821163014j:image

 

肌が露出していた部分は、全身、こーーんな感じになってしまいました。(´;ω;`)ウゥゥ

 

今もかゆみと、激しいかゆみと闘っています。とにかく、痒い!!!

 

もう掻きすぎて色素沈着が起こりそうです。

 

掻きすぎると、傷の治りを遅らせ、色素沈着が起こるそうなので、現在、抗ヒスタミン薬を飲んで、強めのステロイドを塗って耐えてます!!!( ;∀;)

 

これが、一番早く治す、最短ルートらしい。

 

掻きすぎると、長期化して、1年くらい治らなかったり、しこりが残る人もいるとか。。。

 

かゆいのかゆいの飛んでけーーーー!!!

あーーー、神様~(^人^)

困った時の神頼み(^▽^;)

 

www.shiseido.co.jp

 

 

もう、夏も終盤になってきましたが、虫対策は、まだまだ侮ってはいけません。

油断大敵です!!!

 

私のようにならないためにも、お出かけの際は、虫よけスプレーをくれぐれも忘れないで下さいね。

↓ポチっとお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


発達障がい児育児ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
発達障がい児育児ランキング